2009年02月25日

フラフープダイエット

 またか、という感じもしますが、今度はフラフープダイエットが流行のようですね。テレビ番組の中で、しずちゃんが挑戦したことも原因の一つのようです。

 一日における必要時間も少ないみたいですし、食べ物に関係していないというのは大きな魅力です。



 さてさて、このフラフープダイエットという方法の効果のほどは、どれほどのものなのでしょうね。何でも、きちんとしたやり方(まわし方など)でやらないと、結果の方も、だいぶ違ってしまうみたいです。ただ回していればいいというわけではなく、ちゃんとコツがあるのですね。一見、落ちないように腰を回していれば良いのではないかと思ってしまうのですが、回すのはあくまでもフラフープの方で、腰は回すのではなく上下に動かすんだそうです。

 間違ったやり方をすると、かえって痛める原因になってしまうんですよね。そういった不安が、地団駄を踏む原因にもなってしまうわけですから、まずは購入して、遊び感覚でやってみることが大切ですよね。子供の頃に楽しんでやっていた、あんな感じを思い出してやってみることですよね。

 ハッキリとした記憶ではないのですが、自分は回すのが比較的巧い方だったと思います。どんなことが原因だったかは見当がつきませんが、いろいろ変化を加えたり、歩きながらといったパフォーマンスを加えることは、やり続けるモチベーションにつながりますもんね。



 このダイエットブームにあやかってか、バリエーションも豊富にフラフープが販売されていますよね。通販などを覗くと、抱き合わせで様々なグッズも売られているようです。この不景気でも、売れる物は売れるんですよね。あやかりたいものです。

 考えてみると、フラフープの歴史って古いんですよね。映画『三丁目の夕日』でも、子供たちが公園で遊んでいるシーンがありますよね。つくづく思うのですが、ダイエットにしろ健康面全般にしろ、昔の人の模倣をするのが一番ですよね。


posted by ななせ at 23:34| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。