2009年01月22日

さくらまや

 さくらまやちゃん。私は最近になってはじめて知ったのですが、いやはや凄いお子さんがいるものですね。

 時間がある時にでも、画像やyoutubeの動画などで改めてチェックしてみようかと思いますが、一度観た限りでは衝撃的な歌の上手さでした。おそらく、初めてその姿を目にした方は、私のようにブログなどでその驚きを語っているのではないでしょうか。



 知らないと言う方のために。

 さくらまやちゃんは、演歌をとても上手に歌う小学生の女の子です。すでに、『大漁まつり』という歌でCDも出しています。

 昨年は大橋のぞみちゃんのポニョが話題になりましたが、それとは又違う話ですよね。何でも、一部の人からは美空ひばりさんの再来とまで言われている模様。その期待の大きさが伺えます。この先、どんな歌い手さんに育っていくのか。是非とも、ただ歌が上手いというだけでなく、人の心に元気をくれるような歌手になってもらいたいものですね。温かく見守っていきましょう。



 さくらまやちゃんに限らず、いろんな世界に天才って現れますよね。卓球の福原愛ちゃん(古いか!?)、フィギアスケートの浅田真央ちゃん、スノーボードの成田3兄妹弟など。

 本人のやる気と親の協力と、ガッチリした絆がなければ難しいでしょうけど、これを単なる才能という一言で片付けてしまっては、天才達にも失礼だし我々一般人にもとっても夢のない話になってしまいます。

 大きくても小さくても、心の中に常に夢を持ち続けることが大切なんですよね。「どうせ、自分なんて・・・。」といった考え方が、自らの可能性をどんどん狭めてしまうんですよね。いけない事です。



 さくらまやちゃんを拝見すると、本当に歌うことが好きで、ステージでも緊張することなく自分の力を出し切ってる感じですものね。

 自分に自信を持つことに、年齢的に遅すぎるなんてことはありません。心に強く誓えば、それがスタートになるのです。


ラベル:さくらまや
posted by ななせ at 02:00| Comment(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だか勉強に
なったデス
Posted by れな at 2009年04月23日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。