2009年01月17日

バレンタイン

 クリスマスが過ぎたばかりなのに、すでにバレンタインデーが近づいて来てるんですね。皆さんは、良い思い出、悪い思い出、どっちが多いですか?もちろん、何の思い出もない年もあるでしょうけど。

 クリスマス同様、起源やルーツ的に本来日本人には縁のないイベントながら、何でも素敵な行事にしてしまうのは、嫌味なしで凄い事だと思います。



 バレンタイン、どんな思い出があるかなあ。

 例えば、キャバクラ。当時、友人二人がはまっていて、私も付き合いで月3,4回足を運んでいました。2月14日を数日後に控えたときのキャバ嬢の言葉。

 手作りのチョコレートあげたいから愛に来て!

 こんなこと言われたら、営業と分かりつつも断れないですよね。結局、ホワイトデイのお返しには、より高価なプレゼントを持っていくことになるんですよね。(ケチクサイ考えの男ですみません)そもそも、お店に行ってる時点で、相当な出費なんですが・・・。(つくづくケチクサイ考えの男ですみません)



 クリスマスもそうですが、バレンタインの夜にアルバイトを頑張っている女の子を見ると、なんだか応援したくなっちゃいますよね。夜のお仕事かだと、やっぱり手当てとかは付くんですかね?もちろん、相手がいない場合には意図的に仕事を入れることもあるんでしょうけど。

 クッキーなどお菓子の作り方やレシピ本、関連CDなど何でも売れそうですよね。テレクラの売り上げも、密かに伸びてたりするんでしょうか。いろんな所に、ニーズは生まれますもんね。



 バレンタインのニュースや芸能情報なんかだと、どんなエピソードが思い出されるでしょう。

 昔の話ですが、光GENJI(ヒカルゲンジ)にはトラック何十台分届いたなんて言われましたよね。やはりジャニーズは凄いですよね。まあ、クラスメイトの中にも、ジャニーズのような存在の人はいましたけど。

 言うまでもなく、私は違います。


posted by ななせ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。