2009年01月11日

ガマの油

 2009年公開予定の映画『ガマの油』。映画初監督の役所広司さんが、主演、原案も務めます。

 その役所さんの息子役を演じるのが、これからますますの飛躍が期待される瑛太くん。役所さん曰く、「いまどきの若者のちゃらちゃらしたお芝居をしない。安心してみていられる。」とのこと。

 これは、瑛太君を褒める共演者が口を揃えて言うことですよね。そのチャラチャラしていない感じは、画面を通しても十分伝わってきます。



 少しだけ、『ガマの油』から話題がそれてしまいます。

 瑛太君の人の良さは、先日放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー『食わず嫌い王』に出演したときも、ヒシヒシと伝わってきました。

 対戦相手は井上真央さん。『キッズウォー』や『花より男子』で、すっかり人気トップクラスの女優さんです。とんねるずの石橋貴明さんは、その二人をカップルにしてしまおうと画策。いじられながらも、冷静に対処し、癒しの空気を醸し出してしまう瑛太君は、さすがだなあ、と改めて思いました。

 罰ゲームで披露した鳥の鳴き声も、いろんな意味で見事でしたし、番組後半ではオセロ対決も敢行。確かな腕前を披露していました。本人談によると、かなりのインドアみたいですね。

 それでも、高校にはサッカー推薦で進学したほどなんですよね。本当に何をやってもうまい人なんでしょうけど、それを決して自慢げに話したりしないですもんね。本当に素晴らしいというか、一緒にご飯でも食べに行きたいです。



 ガマの油ですが、個人的な思い出だと、高校野球の名門・常総学院のアルプススタンドを思い出します。

 確か、筑波山の名物なんですよね。


posted by ななせ at 15:13| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。