2008年12月21日

有馬記念の予想

 有馬記念予想です。2008年も、もう残り僅かなのですね。年末ジャンボ宝くじは購入していないので、このレースが今年最後の大一番と言う事になります。

 もちろん、現時点では有馬記念のオッズどころか出走馬さえ確定していません。あくまでも簡単な予想です。



 実は私、競馬歴がかれこれ15年になるんです。長くやれば当たるようになるかと言えば、決してそんな事はないということは認識しております。まともに的中した有馬記念といえば、グラスワンダーが優勝した98年のレースくらいなものです。

 あのレースは興奮しました。私の中のベストレースです。あの有馬記念は、確かセイウンスカイが一番人気だったんですよね。そこに、エアグルーブ、メジロブライトと続いて、4番人気がグラスワンダーだったと思います。グラスワンダーの単勝オッズが、唯一二ケタになったレースです。



 と、そんなことはどうでもよろしいですな。2008年の有馬記念予想です。

 記事にしといてなんですが、実は情報にそれほど詳しくないのです。以前は、毎週雑誌を買っていたものですが、最近は週末に競馬新聞を買うのみです。(スポーツ紙ではなく、専門紙を買っているだけでも、我ながら大したものだと思います。)

 聴くところによれば、ウオッカやディープスカイは出走しないのだとか。データ的には消してもいいと考えていたので、出走して人気を集めて欲しかったのですが・・・。

 ダイワスカーレットも強いですが、マツリダゴッホからいくのが正攻法でしょうかね。でも私はヒネクレ者なので、全く違う馬を本命にするつもりです。(その結果、今まで痛い目にあってきたのですが・・・。)

 本当はサンツェッペリンあたりを考えていたのですが、出走しないみたいですね。んー、何だろう。出走馬が確定したら、再び予想するとしますか。


posted by ななせ at 12:00| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。