2008年12月14日

午後の紅茶・ミルクティー

 最近よく飲んでいるのが、午後の紅茶・ミルクティーです。コンビニで、何を取ろうか迷ったときには、結局其処に手を伸ばしてしまったりします。

 そんな中でも、特にミルクティーですね。基本的に、甘いものが好きなんですよね。味が薄いと、人生損してる気分になってくるんですから困ったものです。なるべく水を飲もうとは思っているんですけどね。我慢が出来ずに、ついつい。



 午後の紅茶のCMって、今、蒼井優さんですよね。それもそそられる大きな理由だと思います。CMの効果抜群というわけです。

 蒼井優さん、なんか良いですね。あの雰囲気、顔。あの若さで、早くも天才女優と言われている彼女。どんな作品でも、どんな役でも、まさにハマリ役と思えるほど見事にこなしてしまいます。

 女優業は、自分を切り売りするお仕事だから、いつまで続けられるか分からないとのこと。彼女の出演する一作品一作品を、しっかりチェックしておいた方が賢明かもしれませんね。



 午後の紅茶・ミルクティー。クラシックを聴きながら、ゆったりとした気分で飲むと、かなりステータスが上がった気分になりますよね。目を瞑ってみたりすると、高級感が溢れてきます。

 考えてみると、安い買い物ですよね。ようは、自分の演出次第ということです。演出するためには、自分の気持ちを高める必要があって、言ってみればそれが一番難しいんですけどね・・・。



 今日も、午後の紅茶買っちゃいましたよ。朝っぱらから飲んでるんですけどね。「仕事頑張るぞっ」って、思えちゃいます。影響受けやすいんですよね。人にも、ミルクティーにも。

 それと、保守的なので元々同じ商品を買いやすいところもありますね。まあ、気分的にプラスに働けばそれで良いんでしょうけど。「頼むぞ、午後の紅茶」
posted by ななせ at 20:16| ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。