2008年12月06日

クリスマスツリー

 会社の女の子が、クリスマスツリーを持って来ました。どうやら、通販で購入したらしいです。

 せっかくなんで飾るとのことですが、工場の作業場の目立たないところに、知る人ぞ知る状態で置かれることになりました。あと3週間足らず、このクリスマスツリーのことを見守り見守られることになりそうです。



 そんなこんなで、早速初日に本社のお偉いさんが来て、彼女はそそくさと、クリスマスツリーを目立たぬ所へ隠しました。その様子を見ていたNさんが私のところにやってきて、「あんな気にするなら、もって来なければいいじゃないですかね。」なんて話を振ってきたから、私は懸命に話題をクリスマスツリーから逸らしました。

 このNさんは油断ならない人で、自分から他人の悪口を振っておきながら、こっちが軽く相槌でも打とうものなら、全て私が言ってたかのように本人に伝わってしまうというマジックを使うお方で、あまり関わり合いたくないのです。



 話がクリスマスツリーから逸れるどころか、変な愚痴になってしまいました。気を取り直しましょう。サンタさんに申し訳ないです。と言いながらも、やっぱりNさんの話をもう少々。

 じつは、そのNさんとクリスマスツリーを持ってきた子は、お付き合いをしているのです。男と女の人間模様というか、何なんでしょうね。おそらく、Nさんとしては、クリスマスツリーを会社に持ってくることが面白くなく、その気持ちを私に代弁させて、「みんな、こんな風に言ってるよ。」なんて本人に伝える腹積もりなんでしょう。



 せっかくクリスマスツリーという記事タイトルにしたのに、陰気臭い内容になってしまいました。ダークな飾りをつけてしまった感じです。このブログ名になっている「ぽっかぽか」とは対照的です。

 こんなときは、クリスマスツリーの画像や壁紙で癒されましょう。・・・まずい。・・・ヤケ食いモードになってきた。


posted by ななせ at 20:32| クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。